
津軽には七つの雪が降るとか

f:id:shirakoxxx:20140118030002j:plain

こんばんは。白子です。

無慈悲にも白子の時期が終わろうとしています。

もう、オフシーズンはブログとか書かないことにしようかなとか思っています。

まぁ、今日書くのも29日ぶりなんですけどね!


さてさて、ちょっと前の話題で恐縮なんですが、なんだか方々で大雪、大変だったみたいですね。

東京でも20〜30cmとか積もったとか。

私の故郷は普通に2mとか積もる豪雪地帯ですので、はっきり申し上げて30cmとか降ったうちにはいんねーし。とか思っていた訳なんですけど。

何事も置かれている環境によって基準は様々。

たとえば、私の故郷は田舎ですので、電車も1両編成とか2両編成な訳です。

当然、車内は混み合う訳でして、朝の通学の時間とか満員になりまして、満員電車マジうぜー!とか思っていたんですが、東京に出たらそれがいかに甘かったか思い知らされました。

ホントの満員電車ってのはこのことを言うのだ、と。

東京の人からしたら、そんなの満員のうちにはいんねーし。と笑われることでしょうね。

先日、お仕事で久々の東京出張がありました。

一日お台場に缶詰な仕事だったのですが、会社が奮発してくれて、部屋からドーンとレインボーブリッジが見えるホテルに宿泊でした。

仕事が終わり、部屋に。

夜景綺麗なんだろうなー!わー!わー!とか思いながら、軽くスキップしたくらいにして部屋に入り、ロマンチックな夜景と対面!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も見えないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジ、雪で閉鎖されてやんの。

光らねぇでやんの。真っ暗。

その上、軽く吹雪。

 

もう、なんていうか、言葉を失っちゃって。

なんか「レインボーブリッジ、封鎖できません!」とか誰か言ってなかった?(映画は観たことないけど)

雪さん、さすがだわー。超簡単に封鎖しちゃって。

せっかく田舎から出てきたのによー!(仕事だって…)

 

というわけで、お客さんとの懇親会で普通にほろ酔いで部屋に帰ってきたにもかかわらず、先輩と「なんだよこれー!」つってヤケ酒。

ウイスキー、ボトル1本空けて翌日かなりキツめな二日酔いっていう惨状。

(翌日の打ち合わせが雪でキャンセルになったのは、神様がくれたせめてもの慰めだったと思いたいですね)

みなさんも呑み過ぎには注意してください(よくわからない締め)

 

はぁ、なんかいろんなものに見放されてる。

もう、白子にも…

林檎という漢字も書けるんです

こんにちは。珍しく連日更新、白子不足の白子です。

今日はこれまた珍しくネットで買い物をしました。

 

f:id:shirakoxxx:20140201130351j:plain

そう。UNDERCOVERのGILAPPLEです。

田舎暮らしなので、UNDERCOVERの直営店など近くになく、今日は12時前からパソコン前にスタンバイ。

なんとか、無事に赤を注文出来ました。(届くのはまだまだみたいだけど)

かわえー!と思って買ったものの、いざ手に入ってみると、今の部屋の雰囲気に合わなくねぇ?みたいな疑問も鎌首を持ち上げるってものでして。

んー、もう決済完了してるしなーとかぐだぐだ考えていましたところ、ピコーン!とな。

そういやTちゃん、最近家建てた云ってたじゃん!

うちに合わなかったらTちゃんに新築祝いであげちゃえば…UNDERCOVERの服着てるの見たことあるし、たぶん好きなんじゃね?みたいな。家の写真もFBで見たけど、ウッディな内装で絶対こういうの合うよ!実用性皆無だけど!みたいな。

別に使い古したものをあげる訳じゃなくてね、ほら、届いたら一回だけ箱から出して部屋に置いてみて、合わなかったらそっと箱に戻してあげる訳で…

 

でもやっぱりあれだ。

うちの部屋には似合わなそうだから、届いたら未開封のままラッピングし直してプレゼントしよう。そうしよう。

 

喜んでくれるかなぁ。とか思いながらネットを見ていたところ、目に入っちゃったよね。

 

【引っ越し祝いでもらうと困るものランキング】

☆第一位:置き物

 

 

・・・・・・・・・うん。薄々感づいてた。

 

もー!!!!

ここは無難に欲しいものランキング第一位の商品券でもあげとく?

それはつまんないだろ!

とか、今、私の頭の中で天使と悪魔が激しく戦っています。

 

天使と悪魔と云えば大昔、ミッキーこと大沢樹生に「MM」ってタトゥーが入っていて、普通に考えて舞(当時嫁)と樹生のイニシャルだと思いきや、「これは天使の樹生と悪魔の樹生でMがふたつ」みたいに答えていたのが最高でしたけど、そういう資質ってお子さんにも受け継がれ……はっ!(教育テレビのうたのお兄さん並にわざとらしく)

 

天使も悪魔もいいけど、やっぱり神様ってなんでもできるんだなぁ。

今年は東北東

こんばんわ!ポール・マッカートニーです!

嘘です!白子です!

 

たまに、すぐバレるような嘘、つきたくなりませんか?

私はなります。すぐバレるからつきませんけど。

 

先週末、お休みだったので家でゴロゴロしていて。

お昼もとうに過ぎてから空腹に耐えかねてうだうだとキッチンに向かったところ、テーブルの上に太巻きが一本置いてあったんです。

わ!美味しそう!と思って手頃な大きさに切って新聞読みながら遅めのランチを決め込んでいたのですが、そこに母が登場しまして。

「おい。お前、なにをやっているのだ?」と。

「え?見りゃわかるでしょう。遅めのラン…」

「そうじゃなく。なんで恵方巻きを切って食べてるんだ?」と。

「え!」

恵方巻きって私の記憶が正しければ節分のあたりじゃなかったです?

早くねぇ?10日くらい早くねぇ?

海苔業界の陰謀に踊らされおって!(妄想)

まぁ、美味しかったからいいんですけど。

 

恵方巻きに白子とか入ってないかな…いや、入ってたらちょっと嫌かな…

教科書英語は得意なんです

I wanna eat SHIRAKO!!!!!!!!!

 

意味もなく英語ではじめてみました。白子です。(白子が英語でSHIRAKOなはずない)

巷は受験シーズンですね。

教科書英語が得意だった私はセンター試験で英語が194点でしたね。(まぐれ正解数問含む)

あんなもんは、単語さえ詰め込めば文章の意味なんてだいたいわかるし、なんとでもなるわけですが(冒頭の合ってるかどうかも怪しい一文しか書けない私でも取れたし)、例に漏れず、話せと言われるとまったく話せないのが日本の英語教育ですね。

前に勤めてた会社の同僚の外人がたまにふざけて英語で専門的な質問をしてくることがあって。

そういう時は笑顔で「国に送り返すぞ」とか言うと「ははは!メンゴメンゴ」とか返してくれたんだけど、あぁいうの何処で覚えるんだろう。古いし。死語だし。

んー。

 

はぁ。英語話せるようになりたいな…。

駅前留学しちゃおうかな。(いちいち古い)

 

 

さて、そろそろ。

そろそろおしゃれなネタのひとつも書かないと追い出されそうな気がして来ました。

 

えぇと…

 

えぇとですね…

 

……

 

あ。Macつかってます!

 

仕事も自宅もどっちもMacつかってます!

 

……

 

特におしゃれではないですか…?

 

じゃあもうないよ!おしゃれなネタないよ!(逆ギレ)

 

 

 

見捨てないで…

間違いがあったなら二人が出逢った真実

白子に出逢ってなければこんな想いもしなくて済んだのに…

慢性白子不足の白子です。

みなさんお元気ですか?

というか、誰かこれ読んでくれてるんですか?

もう一方通行も甚だしいディスコミュニケーション状態に陥っているこのblog。

いや、これが本来望んだ姿でなかったのか?などと自問自答を繰り返している今、時刻は23時となりました。

f:id:shirakoxxx:20140118030002j:plain

突然ですが、私、白子は毎月買っている雑誌が1誌だけあります。

さて、なんでしょう???

なんて。

簡単ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirakoxxx:20140115230953j:plain

はい、正解!

月刊ムーですね。

 

f:id:shirakoxxx:20140115231028j:plain

特に大好きで買って真っ先に読むのが『ムー民広場』という読者投稿コーナーです。

(もちろんご存知でしょうが、ムー読者のことを「ムー民(むーみん)」といいます)

 

f:id:shirakoxxx:20140115231346j:plain

小学生が書いたような目撃談!

 

f:id:shirakoxxx:20140115232117j:plain

70歳の寛司先輩が恐怖の人体発火体験を報告しているのに編集部のこのコメント!

オカルト雑誌がオカルトを全否定!

 

f:id:shirakoxxx:20140115231537j:plain

順子さんの精神状態が心配!

 

というわけで、お気づきのようにムー民広場にも高齢化の並が押し寄せている現状。

そんな中、たまーに中学生とかがイラストを投稿していたりなんかすると、無性に嬉しくなったりする訳です。

君らが明日のムーを背負っていくんだよ!と。

完全に親目線。

 

f:id:shirakoxxx:20140118025644j:plain

f:id:shirakoxxx:20140118025638j:plain

勢い余ってオフィシャルTシャツも購入済み。

 

私がなぜこんなに白子が好きなのか、ムーに解明していただきたいです。

 

タイトルはもちろんこの曲です。


Tomosaka Rie - Shoujo Robot PV - YouTube

やっと逢えたね…

あけましておめでとうございます!

白子です!

若干テンションが高めなのは気のせいではございません!

ノー白子でフィニッシュした年の瀬・師走とは打って変わって、新年早々思いがけない出逢い!

 

f:id:shirakoxxx:20140107224652j:plain

 やっと逢えたね…

 

年が明けて、クラス会があるってんで私もいそいそと出掛けた訳です。

会が終わった後、新年の挨拶がてらお友達が女将をやっている割烹のお店にふらっと入店。

よーし!白子とか食べちゃおっかなー!とか思っていたら、お通しがこれ!!!

まさかの急展開!

そんな…まだ早すぎる…!

翌日から旅行だったので、クラス会では我慢してビールばっかり飲んでましたがこれでテンション急上昇。

スイッチが入ってしまい日本酒に溺れ…危うく翌朝寝坊するところでした!

 

いやー、願ってれば叶うものですね!

想いは通じるんですよ!

 

何日かしか経ってないけど、もう白子食べたい…

 

 

(タイトルはもちろんみなさんご存知でしょうが、辻仁成パリのシャルル・ドゴール空港で中山美穂と初めて出逢ったときの第一声ですね!出逢った女全員に言ってると思う!

明日、世界が終わるなら

ハローハロー、白子です。
明日で2013年も終わりですってよ。

さて、今日、買い物がてらふらっとUNIQLOに入ったんです。
いろいろ見ていると暖かそうなフリースパンツを発見。
わ!手触りちょうもっふもふ!
値段も1,990円ということで即買いして帰宅。
さっそく履いてみたんですが、これがもう思った以上の暖かさ!
ヤバい!今日はフリースに埋もれる夢とか、なんならフリースに追いかけられる夢とか見ちゃいそう!
というわけで、大満足なんです。
防寒面は。

もうね、休み明けたらこれ履いて出社したいって思うくらいの暖かさはいいですよ。
問題は、どう見てもルックス的にイケテないってとこなんです。
まぁ、会社は当然としても、夜中近所のコンビニに行くのもはばかられるレベル。
んー。これってルームウェアって扱いなんだろうなぁ。
なんて思いながら、一応ね…とUNIQLOのサイトをチェック。
あぁ、スタイリング例載ってるわ!

・・・・・・・・・。

これ、イケテルか?とね。
もう小一時間問い詰めたいんですけど、どうなの?と。

いや、もう自分にセンスがないことは自覚しておりますよ。
なので、ファッションもとても保守的。
というのもあってかわからないけど、私はこの格好で外出しようとは思わないわー。
(画像も貼らないこの手抜き加減。ごめんなさい。)

というわけで、外には履いていかないけど、家の中では大活躍してくれるであろう相棒をGETして、ご満悦ではあります。
洗濯とかも考えてもう1本買ってこようかな。

と、ここまで書いて、マズいことに気が付いてしまいました。
なんと、わたくし、今月、ノー白子でフィニッシュです!

泣いても笑っても今年はあと1日!
あぁ、白子食べたい…。

 

※タイトルと本文は関係ありません(結果的に)