
今年は東北東

こんばんわ!ポール・マッカートニーです!

嘘です!白子です!

 

たまに、すぐバレるような嘘、つきたくなりませんか?

私はなります。すぐバレるからつきませんけど。

 

先週末、お休みだったので家でゴロゴロしていて。

お昼もとうに過ぎてから空腹に耐えかねてうだうだとキッチンに向かったところ、テーブルの上に太巻きが一本置いてあったんです。

わ!美味しそう!と思って手頃な大きさに切って新聞読みながら遅めのランチを決め込んでいたのですが、そこに母が登場しまして。

「おい。お前、なにをやっているのだ?」と。

「え?見りゃわかるでしょう。遅めのラン…」

「そうじゃなく。なんで恵方巻きを切って食べてるんだ?」と。

「え!」

恵方巻きって私の記憶が正しければ節分のあたりじゃなかったです?

早くねぇ?10日くらい早くねぇ?

海苔業界の陰謀に踊らされおって!(妄想)

まぁ、美味しかったからいいんですけど。

 

恵方巻きに白子とか入ってないかな…いや、入ってたらちょっと嫌かな…